253424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロト6navi

ロト6navi

ナンバーズとは ⇒


ロト6 navi home>

ナンバーズとは?

ナンバーズは購入者が自分で数字を選ぶことができる宝くじです。
 3ケタの数字を申し込む「ナンバーズ3(スリー)」と4ケタの数字を申し込む「ナンバーズ4(フォー)」の2種類があり、価格は1口あたり200円です。
 全国約5,000ヶ所の売り場の発券端末機とホストコンピューターをオンラインで結び、原則として毎日発売されます。

ナンバーズの特色

当せん金額は、あらかじめ決められておらず、発売額と当せん口数によって変動します。また、直近10回先の抽せん分まで購入することができます。
 オンライン稼働中は売り切れがなく、いつでも好きなだけ購入することができ、抽せんは、毎週月・火・水・木・金の毎日午後6時45分から行われます。ただし、毎週火曜日・木曜日はそれぞれ午後6時45分から「ミニロト」「ロト6」の抽せんを先に行い、終了後に「ナンバーズ」の抽せんを行います。
 申込タイプがいくつかあり、それに応じて当せん確率と当せん金額が異なります。

ストレート 3(または4)ケタの各数字と並びの順序が一致するタイプ
例) 抽せん数字 123
当せんとなる数字 123
ボックス 3(または4)ケタの各数字が一致すれば、並びの順序は問わないタイプ
例) 抽せん数字 123
当せんとなる数字
(6通り)
123、132、213
231、312、321
セット ストレートとボックスに半分ずつ申し込むタイプ
ミニ ナンバーズ3のみ
下2ケタの数字と並びの順序が一致するタイプ

当せん金額の決定方法

当せん金は、その回号の当せん者間で、それぞれの申込タイプの当せん確率に応じて、公平になるように按分する方式を採用しています。
 そのため、当せん金額は、その回号の発売額と当せんとなる数字への申込数により変動します。

 

ナンバーズの買い方

売り場でマークシート方式の申込カードに、申込数字と申込タイプを記入して申し込みます。1枚のカードで2口以上や、最高10回先の抽せん分まで継続して購入することも可能です。又、購入日当日以降10回先の抽せん日までの間で、お好きな抽せん日1日を指定して事前に購入することもできます。

 

当せん金の受け取り方

当せん金が1口5万円以下の場合、当せん券をナンバーズ売場へ持参すれば、当せん券と引き換えに当せん金を受け取ることが出来ます。
 1口の当せん金が5万円を超えた場合は、高額当せん金となりますので、支払いは、受託銀行で行います。
 ナンバーズの当せん金は、支払開始日(抽せん日の翌日)から1年で時効になります

 

<みずほ銀行より抜粋>

 



© Rakuten Group, Inc.